令和人足哀史

それにつけても金の欲しさよ

仮想通貨を買ってみた

 

f:id:miwheatman:20180325181740j:plain

f:id:miwheatman:20180325181756j:plain

 

今年は年明け早々、大爆発。大発会の朝、目覚めてパソコンの画面を見たらお年玉が届いていた。望外の結果です。僥倖としか言いようがない。

 

そこで、以前から気になっていて完全に出遅れた仮想通貨を買ってみることにした。とりあえず10万円分、coincheckで。よくわかっていないけど、13種類もあったので、だいたい同じ金額分で全種類買ってみた。これだけ騒がれていて、高値を掴まされたとしか思えないけど、ついに仮想通貨デビューできた。

 

流行りものが嫌いだとか言っていられない。世間様に置いていかれないようにとりあえず手を出しておいた。10万円は勉強代として、0円になっても諦める覚悟で。