令和人足哀史

それにつけても金の欲しさよ

北陸は大雪

 

f:id:miwheatman:20180211164355j:plain  

連日気温がマイナスになる年など滅多にないので、今年は本当に寒さを感じる。

 

Kindle Oasisを買ってからは電子書籍を買う量が増えた。読む量は増えていない。買っても手元に残したくないけど内容は気になる自己啓発本を、電子版で買うようになった。自己啓発本は買うことに意味があると誰かがブログで書いていたが、そのとおりだと思う。

 

かなり改善されてきているとは言え、読みたい本が電子化されていないときは書店へ行く。たまに大きな書店を歩いていると、Amazonでは引っかからないような面白そうな本が目に飛び込んできて、つい買ってしまう。

 

儲かったので、ノートパソコンを買った。まだまだ使える今のものから、6年ぶりに新しいものに替えてみた。まだ到着していない。

 

仮想通貨は購入後、一度も上がること無く4万円台にまで下がる。我ながら、見事な高値づかみ。挙句の果てにハッキング騒動で出金停止。