年明け1ヶ月の記録

 

f:id:miwheatman:20180211164355j:plain

 

北陸が久しぶりに本気を出してきた。

平成に入って2番目の雪の量だとニュースで言っていた。

連日気温がマイナスになる年など滅多にないので、今年は本当に寒さを感じる。

北陸は四駆車必須を痛感。二輪駆動は動かない。

 

Kindle Oasisを買ってからは電子書籍を買う量が増えた。読む量は増えていない。

買っても手元に残したくないような自己啓発本などで、しかし内容は気になるといった本を電子版で買うようになった。

自己啓発本は買うことに意味がある、と誰かがブログで書いていたが、そのとおりだと思う。

かなり改善されてきているとは言え、読みたい本が電子化されていないときは書店へ行く。

たまに大きな書店を歩いていると、Amazonでは引っかからないような面白そうな本が目に飛び込んできて、つい買ってしまう。

 

f:id:miwheatman:20180211163452j:plain

昨年から始めた先物とオプションで1月の利益が100万円を超えた。

やったぜ。

儲かったので、大きめの買い物をした。

ひとつは、ノートパソコン。まだまだ使える今のものから、6年ぶりに新しいものに替えてみる。まだ到着していない。

もうひとつは、仮想通貨。話題のコインチェックで10万円だけ買ってみたけど、一度も上がること無く4万円台にまで下がる。

我ながら、見事な高値づかみ。

句の果てにハッキング騒動で出金停止。

f:id:miwheatman:20180211163443j:plain
 

仕事辞めて生活費にするために投資を始めたのに。

やめられない、止まらない。

 

会社、まだ辞めると言えていない。

ゴールデンボンバーの「やさしくしてね」はいい歌です。

辞められない。