令和人足哀史

それにつけても金の欲しさよ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『母さん、ごめん。50代独身男の介護奮闘記』

母さん、ごめん。 50代独身男の介護奮闘記 作者: 松浦晋也 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2017/08/03 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 連載のときから話題になっていたし、改めて通して読んだが、本書は介護に無関心であり続けようとす…

『母親に、死んで欲しい』

「母親に、死んで欲しい」―介護殺人・当事者たちの告白― 作者: NHKスペシャル取材班 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2017/11/24 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 各章で取り上げられる事例(CASE)の見出しには、取材中に発せられた介護者…

【馬券】皐月賞 ドゥラメンテは元気かな

デムーロとルメール買っとけば間違いないだろうという、真面目な競馬ファンに怒られそうな馬券を買った。 ドゥラメンテの衝撃から3年も経つなんて、時が経つのは早い。蛯名のディーマジェスティも覚えているし、アルアインの勝利がつい最近のことのように思…

【馬券】桜花賞 G1連敗更新中。

3連単は2016年10月のスプリンターズSでレッドファルクスが勝ったとき以来獲れていない。 競馬への興味が薄れつつある。一時は大金を注ぎ込んで毎週のように買っていた馬券も、最近では月に数千円程度しか使わなくなった。

『年収90万円で東京ハッピーライフ』

年収90万円で東京ハッピーライフ 作者: 大原扁理 出版社/メーカー: 太田出版 発売日: 2016/11/04 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 東京ぐらしの彼とは違って私は田舎で実家ぐらしだから、年間90万円すらいらないような状態だ。なの…

Kindle+iPhone読み上げ機能が便利すぎてはかどる

iPhoneには、画面に表示されている文章を読み上げる機能がついているのを思い出した。最近はKindleで本を読むことが多いので、Kindleの内容を読んでもらうことにした。 表示されているそのページだけかと思ったけど、どうやら次のページまで勝手に進んでくれ…

3月は良いことなかった

明日から仕事の新社会人には、心よりお悔やみ申し上げます。 3月は盛大にやられました ・昨年10月から今年の2月までの利益をすべて吹き飛ばされた。ゼロからのスタート。一兵卒として(以下略 ・昨日やられた車の傷を直そうとしたけど、欲しい色がなくてタッ…